静岡県内での生命保険の見直し・比較・無料相談なら保険代理店『アイマーク』の保険なっとく相談会へ

通話料無料:0120-719-194 [受付] 9:00〜18:00(日曜日・祝日お休み)
取扱い保険会社一覧
サイトマップ
アイマークTOPコラム

コラム

コラム

2011/06/06

保険ショップを利用するメリット1(静岡県で保険のご相談や見直しを検討している方へ)

私は営業されるのが好きじゃないんです。

自宅に営業さんが来ると、断りきれず・・ってことが何度かあって

そのたび、あとからイヤーな思いになります。


生命保険に加入するのも、会社や自宅にいつも来る営業さんが提案書を持ってきて、是非お願いしますって何度も言われて・・みたいな契約じゃいやですよね。


私のこだわりとして、お店においでになったお客様に、こちらから契約を迫るようなことは社員にさせていません。それどころか、お電話もお手紙も基本的に契約前のお客様には差し上げません。


一度加入したらもしかしたら一生付き合う保険です。自分でその保険が好きになるまで契約はしないほうが良いと思っているからお客様への後追いはしないのです。


保険ショップを利用する場合、そのお店が相談後どのようなアプローチ(フォロー)をしてくるのか確かめてみてください。


新商品が出るたびDMが送られてきたら私なら怒っちゃいます。









ページトップに戻る