平成27年10月20日(火)私たち保険アイマークのメンバーは休日を返上してお客様サービスについて研修を受講しました。講師は株式会社小宮コンサルタンツ・執行役員である平野薫先生。保険アイマーク焼津店の店舗スペースを研修会場にしてお客様サービスの根源を事例を交えて勉強させていただきました。
その中である自動車ディーラーさんの社員活動を紹介するビデオを見せていただきました。社員さんのちょっとした心づかいや笑顔、それから、お金のためでなくお客様の喜びや仲間からの信頼に働きがい・やりがいを見出すと言い切る社長さんの姿に保険アイマークのスタッフは心動かされました。その会社にどこまで近づけるか分かりませんが、ほんのちょっとのこころ配りを徹底することでお客様が喜んでいただいたり、安心していただけたりすることが、私たちの喜びであるということをこれからも体現していきたいと思いました。