静岡県内での生命保険の見直し・比較・無料相談なら保険代理店『アイマーク』の保険なっとく相談会へ

通話料無料:0120-719-194 [受付] 9:00〜18:00(日曜日・祝日お休み)
取扱い保険会社一覧
サイトマップ
アイマークTOP新着情報・セミナー情報

新着情報・セミナー情報

最新情報・セミナー情報

お知らせ
2015/09/10

保険アイマークでは日経TESTを導入しています!

保険アイマークでは、平成27年度の経営課題のひとつとして

経済リテラシーの強化を掲げています。



その一環として年2回実施している職務試験に日経TESTを導入しました。



また、朝礼で日経新聞の1面を取り上げて担当社員がコメントするイベントも、平成27年1月から実施しています。



日経TESTや日経新聞1面コメントにより

社員全体の経済リテラシー(経済を読み解く力)

を高めていくのが狙いです。



初回導入には日経TESTの入門編である

研修ドリルを使用しました。



研修ドリルは問題と正解、それに解説が受験後に確認できるので

本来の日経TESTと比べて社員の基礎力アップに繋がると思ったからです。



今回受験した社員の感想です。


 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

・現在、FP2級の勉強をしている中でも、日経新聞を読んでいることにより様々な情報がリンクしているのを感じます。
今後、お客様のために正しい情報を伝えることが出来るようになるための情報源として学習を続けていきたいです。

 

・自分の知識が分野により大きな偏りがあることがわかりました。
苦手分野も意欲を持って勉強していきたいと思います。

・自分の経済知識の乏しさを実感し、自分のレベルがまだまだだと確認できました。

・普段の業務で見えない視点から、自分の知識の確認ができたと感じました。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



次回は平成27年11月に受験を予定しています。

次回からは、本当の日経TESTの受験です。



問題数も50問から100問に増えます。



社員が日頃、経済力アップのために新聞をどれくらい読み込んでいるのかを

確認できると思います。

ページトップに戻る