2022年4月より、生命保険乗合代理店業務品質評価運営がスタートしました。
保険業界全体が「顧客本位の業務運営」の実践を求められている中、消費者にとって理想的な代理店として求められる取組みを「業務品質評価基準」として、約200項目の基準があります。
「代理店業務品質評価運営」制度において、すべての基本項目を達成した代理店としてアイマー
クが認定されたことをお知らせします。
2月24日(金)に「認定証授与式」が開催され、代表の村松繁が「認定証」を受け取りました。
「業務品質評価基準」とは、主に以下の4つの視点で調査・評価されています。
♦契約時の対応が適切に行わている。
♦契約後のアフターフォローが充実している。
♦お客様の個人情報の管理ができている。
♦健全な経営・企業活動が行わている。
アイマークは「お客様のためになるか」だけを判断基準とし、引き続き品の高いサービスを提供するよう努めてまいります。
今後ともよろしくお願い致します。